いいお天気なんだけど・・・。11/28串本OW&ファン

串本快晴で最高気温も17℃まであがる予報。これぞダイビング日和と言う訳でのぞみました今回のOW&ファンツアー。行きの道中から青い海での快適ダイビングを想像しながら。ところが到着してみますと波が高くボートエリアはクローズ。残念でした。いいお天気だったんでまさかクローズとは思わなかったですね。まあエルマリノ在籍Eて君が来る時は海のコンディションが悪くなる説があったにはあったんですが・・・。彼はタヒチの海を透明度5mにする男なんで(笑)
そんなこんなで愉快なエルマリノツアーにご参加頂きましたのは先週に引き続きOW講習のK村さま、僕の師匠のお店で知り合ったファンダイブのH原さまのおふたりでした。
講習は引き続きとても余裕のダイビングでスキルをこなされていましたね。先週よりもますます落ち着いて不安なしです。波がありドライスーツでの講習でストレスもあったと思いますがバッチリOKで見事OW認定です。おめでとうございます!
ファンのほうはすべてビーチで潜って頂きました。できるだけ波の少ないポイントでと言う事で今回は出雲ビーチ、マリンセンター前ビーチでの開催となりました。ドライスーツに初挑戦されてのダイビングでしたが本当に上手に潜っておられましたね〜。これなら秋〜春の串本ダイビングもOKですね。また透明度のいいボートポイントでご一緒しましょう!

余裕のマスク脱着中です。

ビーチではコケギンポが結構います。この子が臆病なのと私のカメラが寒いのとで寄れません。

透明度が残念であまり水中写真がありません。これもゲストさま撮影です。ゲストさまの水中写真も撮りたかったんですが・・・。

結構日没が早くなりました。記念写真も薄暮ですね。皆様ご参加ありがとうございました。またの機会によろしくお願い致します。