常夏グアム いいお天気!いい海況!

以前からお世話になっているグアムのサービス「サファイア」さまに御挨拶させて頂くべくグアムに行って参りました。常夏グアムは乾期。天気も海況もばっちりで気持ちの良いダイビングができました。
サファイアさまも大きく綺麗な事務所に移転され以前にも増してのサービス向上で頑張っておられました。また11月頃にはエルマリノ・グアムツアーを組む予定ですのでお世話になろうと思います。
皆様も爽快で楽しいグアムツアーへ是非ご参加下さい!!
今回は外洋2、湾内2の計4本。
1本目 ブルーホール 水温28℃ 透明度30m
2本目 ギャブギャブⅡ 水温28℃ 透明度15m
3本目 クレバス 水温27℃ 透明度30m
4本目 アメリカンタンカー 水温28℃ 透明度10m
ミクロネシア固有種やアオウミガメが参上し、サンゴに群れる色とりどりの熱帯の魚達はワイドからマクロまで幅広く楽しめます。ダイビング中に潜水艦に遭遇したり、50m以上もある大きな沈船が見られるなどグアムは盛り沢山ですね。また伺って満喫したいです!

濃く青いグアムの海にアカヒメジは良く映えます

メガネゴンベはじっとしているのでにらめっこできますね

大きくて漆黒のロウニンアジがうろうろしています

ナンヨウツバメウオも大きな群れを作っています

ダスキーアネモネフィッシュはミクロネシア固有種です

アオウミガメはいつ見ても優雅ですね

ヨスジフエダイの黄色も透明度のいい海で鮮やかです

クロユリハゼはいつも仲良しですね

沈船アメリカンタンカーは透明度が悪いですがその雰囲気がGOODです

内部に入って探索できます