ダイブマスター&オープンウォーター&アドバンスin沖縄!

今回の沖縄ツアーは豪華絢爛講習三昧!長期の滞在となりました。
まずはダイブマスター(プロコース)にご参加のM下様。エルマリノ初のダイブマスターとなりました。気力、体力、経済力(?)を要するダイブマスターコースですが1つ1つ着実にこなし晴れてプロダイバーの仲間入りとなりました!おめでとうございます!これからの海はきっと今までとは違った色に見えるはず。とても素敵な色です。頑張って難関を乗り越えましたからね〜。
続きましてオープンウォーターにご参加のS野様。消防士のレスキューと言う事もあり体力抜群!疲れ知らずでスキルを難なくこなし2日間でダイバーの仲間入りをはたしました!おめでとうございます。オプションで潜ったケラマの海も最高でしたね。また綺麗な海を一緒に潜りましょう!
最後はアドヴァンスのH山様。ここはさすがに一緒に講習できないので私の師匠のお店に委託要請。担当してくれましたインストラクターは斉藤さんです。ありがとうございました!もうアドヴァンスレベルになると講習と言えど海をしっかり楽しめたようで担当インストラクターよりお褒めの言葉を頂く事ができました。スキルもばっちりでCカードランクUPできましたね、おめでとうございます!
今回受講の3人様は無二の親友という事でボケ&ツッコミが抜群、本当に楽しく充実した日々をご一緒させて頂く事ができました。またお揃いで是非エルマリノツアーにお越し頂きたいと思います。一緒に海を満喫して盛上げていきましょう!!

ダイブマスター海洋実習。モータースキル、20スキルデモ、レスキュー評価など盛り沢山です!頑張りました!

ダイブマスターがスキンダイビングコースを開催してます。

レギュレーターリカバリー&クリアの評価中!集中力OKです!

沖縄の海では講習中もかわいい訪問者があらわれます

砂辺№1では水中マップを作成しました。綺麗に描けました!

後発のOW、AOWも合流して講習もにぎやかになりました

初めてのボートダイビング。指標の無い潜降も余裕のピースで!

内容充実のアドヴァンスも真剣そのもの。ばっちりこなしていきます

ホバリングをしっかりやって中性浮力を身に付けました。ケーブもうまく潜り抜けましたね

一緒に潜った師匠のお店バグースのゲスト様、インストラクター様、エルマリノの講習生みんなで記念撮影。楽しかった!!

みんな合格おめでとう!ダイブマスター、オープンウォーターダイバー、アドヴァンスダイバーが誕生しました!!