南越前ダイビングパーク 今期よりの講習ポイントです!

ゴールデンウィークの初日、かねてから近郊に講習ポイントを探しておりましたので、車で2時間程の距離にある「南越前ダイビングパーク」さまに下見に伺わせて頂きました。とっても使いやすく綺麗で清潔、スタッフ様もとても親切な施設で今期の講習はここで!と即決するに至りました。しかし日本海の荒海は4月では水温低くホンダワラが群生しまっくってますので気温水温が「夏!」となってからの訪問となりそうです。本日はビーチポイントを下見した際にスタッフ研修生が撮った写真をUPさせて頂きます。実は私、自分のカメラにメモリーを入れずに持っていきまして・・・(涙)

エムラミノウミウシかアカエラミノウミウシでしょう。毛(?)が短いのでエムラさんかな?綺麗ですね。

ミズクラゲが1匹で漂っていました。何だか癒されます。

磯穴からコケギンポが覗いています。ここのは少し黄色い感じです。

イソウミウシのようですが。こちらも綺麗なオレンジです。