沖縄・慶良間ツアー 10/22〜24

エルマリノ初沖縄ツアーです!が、台風13号がずっと居座りダイビングが危ぶまれた今回の慶良間でしたが何とか2日目3ダイブする事ができました。よかったあ。1日目の真栄田方面は惜しくもクローズ、またの機会にかけましょう!
そんな荒れ模様の天気の中、晴々とした笑顔でご参加頂きましたのは先日も串本にご参加頂きましたK瀬さまと娘さんのY香ちゃんのおふたり。Y香ちゃんは初ファンダイビングが豪華な慶良間でのデビューとなりました!
やっぱり青い慶良間の海。1本目はカミグー、白砂とサンゴがとっても綺麗です。2本目はドラゴンレディー、砂地にはいっぱいハゼがいたりガーデンイールがいたり。結構大きいジョーフィッシュもいます。3本目は黒島北ツインロック!一応私のリクエストです。ファンダイビングデビューで黒島北ツインロックは酷かな?とも思いましたが、ずっとお父様のあたたかいサポートがあってY香ちゃんも上手に潜っておられたのでOKかなと。案の定難なくドリフト&上げ潮LV2をこなし楽しいダイビングができましたね。お見事です!
今回は台風一過という事もあり、うねりと濁りにやられてしまいましたが次回リベンジでまた海況いいの慶良間に是非アタックしましょう。無数にいいポイントがありますんで。
アフターダイビングは台風の影響なく(?)楽しかった!Y香ちゃんもいい社会勉強になったのでは?
打ち上げでも酒飲みの大人相手に楽しいアニメ談話に花が咲きました。よかったですね〜。
また陸も海も楽しい沖縄に是非一緒に行きましょう!ご参加お待ち致しております!

慶良間でファンダイビングデビューです!いいですね〜。

ハナビラクマノミはピンクがとても綺麗です。

ガーデンイールがいっぱいいます。結構寄れます。

ミナミダテハゼもいっぱいいます。いっぱい居すぎて見てもらえない。本州ならアイドルなのに・・・。

ヨスジフエダイは沖縄の青い海によく映えます。

ドリフトでしたがお父様のサポートで上手に潜れましたね。

黒島北ツインロックは潮通しのいいドロップオフに無数の魚が群れています。

今回一緒に潜って頂いた方たちと記念撮影。私の師匠の店の前です。ほんとは青い海をバックに撮ろうって言ってたんですが・・・。

やっぱ泡盛で打ち上げでしょう!これもダイビングの醍醐味ですね。とかいって毎晩飲むような・・・。
沖縄ツアーご参加本当にありがとうございました!!