沖縄!慶良間!快晴!

7/14〜16日程で急遽沖縄に行って参りました。イントラ同期のS藤さんが沖縄移住でダイビングに携わると言う事で集合致した訳でありますが連日快晴!これを潜らない手はないと我らが先生コースディレクターのM井氏のラブニール号に乗せてもらいいざ慶良間へ!
言うまでもなく快感でしたね〜。色が違います。やっぱり慶良間は最高です!

ハナビラクマノミはピンク色が透明度のいい海とマッチします。


潮通しのいい珊瑚は無数のキンギョハナダイ、アマミスズメダイ、ハナゴイが群れています。

頭が小さく不明慮な柄からイイジマウミヘビかと。怖いイメージの蛇ですが小魚につつかれ逃げていました。

コイボちゃんも目立つところで主張してます。

ハナグロイソハゼ。かわいいのでアップで撮りたいですがカメラの性能がいっぱいいっぱいです・・・。

ヒメゴンベ、いつものんびりしてます。
マンタも4枚出てたようでしたが今回はお預け。またの機会にお目にかかりたいです。
しめはやっぱり沖縄郷土料理で宴会。私の師匠のU田氏もゲストで大阪高槻からお越しのB子さまと駆けつけてくれました。フォトを忘れておりましたのでこちらもまたの機会に。
楽しいエルマリノ沖縄ツアー開催中ですので是非お気軽にご参加ください!