串本エルマリノツアー 7/3 7/4

前日の夜中から和歌山県南部は大嵐の様子。到着した時には海は完全にコーヒー牛乳カラー・・・。せっかく来たのに潜れへんのちゃう??と心配で仕方なかった出だし大荒れのツアーにご参加頂きましたのはOWライセンスコースのF井さま、O川さま、ファンダイブのO村さま、T本さまの4名のゲストさまでした。
初日、OWコースは出雲ビーチ。こちらは嵐の影響は少なく小雨でしたが無事講習できました。初めてのダイビングで器材や水中にとまどいましたが最後には魚を観察できる余裕がでてきましたね。ダイバーの素質十分です。
ファンダイビングはグラスワールド1本のみ。2本の予定でしたが波が高く水が濁りクローズ。残念でした・・・。2日目にかけましょう!
その日は温泉で冷えた体をあっためビールでのどを潤すべくいざバーベキューへ。嵐を吹き飛ばす勢いで盛上げました!!雨でも屋外でみんなで食事が楽しいですね〜。
さて2日目。なんとか晴れ男のメンツが保たれた1日となってくれました!うねりは残ったものの天候は晴れ、日焼け止め御用達とあいなりました。ファンも住崎、備前と串本を代表するポイントで2ボート。5mまでは透明度0.5mとひどかったのですがそこを過ぎれば15m。レアな生物も楽しむ事ができましたね。よかったです。
講習も良いコンディションの中順調にすすみました。マスクが壊れるなどとんだトラブルがありましたが落ち着いて対処されていました。お見事です。スキルも難なくこなされて無事認定、スキューバーダイバーの仲間入りです。これからシーズンどんどん水中をお楽しみ下さい!

O川さま、F井さま、小雨ですが今から講習です。

バーベキューは楽しいですね〜

やっぱりビールはかかせません。

ほとんどゲストさまが調理して下さったので私は焼きそば作ります。

最後は水中を楽しむ余裕ができました。

皆様、ご参加ありがとうございました。またの機会を心待ちにしております!