串本 快晴!

27日の日曜から29日まで南紀、串本まで潜りに行っておりました。
当初の予報は雨、または曇り。しかも波高く潜れない確率が高かったのですが元祖晴れ男パワーで3日間とも快適ダイビングができました。雨で肌寒いつもりのドライオンリーの持参だったので急遽ウェットレンタル!嬉しい悲鳴です。しかし日差しをなめて背中が真っ赤っか。やばいです・・・。カメラを大きな一眼レフから小さいデジカメに変えたのでシャッターチャンスを逃しまくりで動きの無い被写体ですが写真UPします。
ヒメゴンベでしょう。ソフトコーラルとの相性がきれいですね。

常連のコイボちゃんです。かたまってます。

ウツボです。

ソラスズメダイ。鮮やかなので綺麗に映えます。

他にも
カンパチの群れ、口内保育のジョーフィッシュなど。今度は写真に収めたいですね〜。