お久しぶりの海です

皆様、海情報がお久しぶりです。串本P研いって参りました。前日は風が強いとの事で寒さが予想されましたが当日お日様の当たりのよい日となり楽しいダイビングが出来ました。
ポイントは1本目島廻り、2本目塔の沖です!水温はともに17℃。もちろんドライでしたがヒートテック&フリースで保温はバッチリ!フードなしで45分のダイビングOKでした。水温は下がってきましたが水中はまだまだ活発。さすが串本の海ですね。大物はマダラトビエイにカスザメ、ウミウシ派には楽しく大なり小なりいっぱい出ていました。クロホシイシモチやキンメモドキは前が見えないくらいに群れて、相変わらずのクマノミ天国にカニダマシやモンハナシャコなど甲殻類もおりましたね。冬眠知らずの串本の海へ是非リクエストお待ち致しております。きっと楽しいですよ!

大きなサザナミヤッコ。色が鮮やかですね。

ウツボもいっぱい覗いています。

冷たくなった海ですがクマノミは元気です。

前が見えないくらいのクロホシイシモチとキンメモドキがいます。

色鮮やかなウミウシがたくさん出てきています。

ミノ、ハナミノも楽しませてくれています。
他、マダラトビエイなども撮影しましたが薄っすらとしか写っておらず・・・。カスザメもギャラリー多しでフィン先ばかりの写真となってしまいました。残念。また出会いたいですね〜。